③韓国政府奨学金について~健康診断編~

こんにちは、べにです。 前回の「アポスティーユ申請について」を挟みましたが、韓国政府奨学金編に戻っていきたいと思います! 今回は個人的に苦戦した健康診断編です。 今年度は、5月6日にStudyinkoreaで 한국유학종합시스템(스터디인코리아) Study in Kor…

【韓国留学】簡単解説・アポスティーユの取得方法!

こんにちは、べにです。 今回は、韓国政府奨学金の内容とは少し逸れて、アポスティーユの取得方法を簡単にまとめたいと思います。 私は、韓国政府奨学金を申請するまでは、アポスティーユの存在を全く知りませんでした。そして、書類審査の時は時間も無かっ…

②韓国政府奨学金について~面接編~

こんにちは、べにです。 前回は、韓国政府奨学金の大まかな紹介と、書類作成について具体的に書きました。 書類作成編はこちらから!!↓ beni-ygbh82.hatenablog.com 2022年度の書類の締め切りは、3月17日まで必着でした。 私は、3月9日に提出しました。余裕…

①韓国政府奨学金について~書類作成編~

こんにちは、べにです。 今日から政府奨学金のことについて、色々分けながらゆるく書いていこうと思います。 そもそも「政府奨学金(gks)」とはなんぞや???となりますが、 簡単に言うと、韓国政府から給付してもらえる返済不要の奨学金です。 大学院修士…

初めましてべにです。

初めまして、べにと言います。 私は2022年9月から、韓国で大学院に進学します。 主に、私がブログを書こうと思ったきっかけは ①韓国政府奨学金の情報共有のため です。 私は、今回韓国政府奨学金に合格し、韓国政府奨学生として韓国の大学院に進学しま…